Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

自分と向き合うこと

インドへヨガの練習に行きます、と話すと何だか24時間体を動かしてポーズの練習をしていると思う人もいるけど、決してそんなことはありません。何を練習したいかもその人それぞれだしね。インドにいる生活はとてもシンプルだし、練習以外は割と自由な時間ができる。その時間をどう過ごすかは人それぞれだけど、私はなるべく独りの時間を持つことを大切にしている。

f:id:wasami:20160228231816j:image

独り静かにしていても、頭の中は次から次へと色々なことが湧き上がる。それは時としてネガティブだったりポジティブだったり、感情もすごく揺れたりするけどその心の揺れを観察することが大切。そしてその静寂の中での気づきに向き合っていこうと思う。