Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マイソール到着

ニューデリーから空路でバンガロール、そして車で4時間半かけてマイソールへ。北インドから南インドへの移動した感想はというと、ベトナムハノイ(北)からホーチミン(南)へ行くのと同じ印象を持ちました。南はやっぱり開放的だし、暑いけど空気もカラッと乾燥していて空も高い。同じインド人でも南インドの人は愛嬌がある感じ。同じ国でも言葉も食べ物も人柄も場所によって違うのも興味深くて面白い。

f:id:wasami:20160228001710j:image

マイソールでは3月1日から1ヶ月間、Sri K. Pattabhi Jois Ashtanga yoga Instituteという所で練習をします。昨年からこの場所に行って練習してみたいと思い初めて、やっとこの地を踏むことができました。記念にシャラ(道場)の前で記念写真。ちょっとまだ移動の疲れが取れてない。。。笑

f:id:wasami:20160228001241j:plain

f:id:wasami:20160228001840j:plain

練習するためのレジストレーションも無事に終えてひとまずホッとする。ルームシェアをしている女の子がシャラでのレジストレーションに付き合ってくれて、街も少し案内してくれました。付近は小綺麗で大きな家が立ち並んでいて、インドのゴチャゴチャした感じが全くなくて、坂道が多いけど歩きやすい。これもインドなんだな。

f:id:wasami:20160228001955j:plain

でも牛はいました 笑。

なにはともあれ今回が初めてのマイソール。1ヶ月間、練習も生活も楽しみたいと思います。