Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

お気に入り

インドに行ったらずっとカレーですか???と以前聞かれたことがありました。

うん、そういう場合もあるかもしれない。以前リシケシでトレーニングを受けていた時は食事が出るので、大体がカレーでした。(一度はお腹を壊す。。。)ただリシケシは観光地でもあるので外国人が立ち寄れそうなカフェも多く、割と食べ物には不自由しないところだと思います。ただ毎回外食はいろんな意味できつい、私の場合ですが。

そんなわけで今回のリシケシ滞在はキッチン付きの部屋を借りていて、なるべく自炊を心がけています。とはいえ作るものはいたってシンプル。今のところ夜は大体お味噌汁を作ってます。

こんなお味噌が売ってるのですが、美味しい。ハノイに持って帰りたい。。。

f:id:wasami:20160216160117j:image

それにこの豆乳も甘くて美味しい。お豆腐はまだこれから試します。こんなものが手に入るとは本当に驚き。でもすごく助かる。

f:id:wasami:20160216160041j:image
この小さいコンロを使って超、超、シンプルクッキングです。でもお湯が沸かせるだけでも幸せよ、本当に。

f:id:wasami:20160216160128j:plain

ハノイにいる時も寒い時期はいつも味噌汁でした。冬の寒い時期ってこう言った発酵食品が体に優しく感じます。ああ、発酵食品万歳。