Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

インド行きますよ

すでに口頭でお伝えしていますが、テト(旧正月)から3月末まで渡印します。

テトから2月末までは北インドのリシケシへ、そして2月は南インドのマイソールにあるKPJAYI(SHRI K. PATTABHI JOIS ASHTANGA YOGA INSTITUTE) という、アシュタンガヨガの総本山で1ヶ月間練習するためです。(なんだかこれが自分にとっての始まりのような気がする、いろんな意味で)

マイソールで練習をするためには事前の登録をしなくてはならず、今シーズン始めてそれをしたんだけど想像以上に混んでいて。。。半ば諦めていたのですが、3度目の正直で申し込みをしたラスト3月の1ヶ月間だけなんとか行けることになりました。(今期のオープンは2015年11月〜2016年3月一杯まで)

f:id:wasami:20160116223058j:image

スタジオで私がマイソールへ行く話をしたら、なんと偶然マイソールに住んでいたというフランス人の女の子がいて、マイソールのおすすめスポットを教えてくれました。しかもお友達に会うためにマイソールへ来週行くらしい。

というわけで、ご連絡遅くなりましたが渡印中のヨガクラスはお休みとなります。(Zenith Yogaは他の先生が代行する予定です)今日本へ一時帰国されている方で、テト明けに会いましょう〜と言ってくれた方、本当にごめんなさいね。4月には戻りますので、その時に再会できるのを楽しみにしています。旧正月までは通常のクラスは行いますので、引き続きよろしくお願いします。