Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

Happy Hanukkah & Christmas party

12月に入り、クリスマスや年末年始を迎えるために皆んなそわそわ気ぜわしい季節になりましたね。今日はゼニスヨガスタジオで小さなパーティーがありました。

Happy Hanukkah!(ハッピーハヌカ!)

おおお、ハヌカって何だろう???実は私も初めて聞く言葉。

どうやらハヌカとは、クリスマスの時期にユダヤ人が祝うお祭りで、古代エルサレム神殿の奪回に由来するそうです。毎年12月にゼニスではクリスマスパーティーを開催するのですが、今回はこのハヌカのお祭りと掛け合わせた見たい。世界には色々なお祭りがあるんだなーと改めて実感。

f:id:wasami:20151206205809j:plain

パーティーに来てくれたハノイのビッグ兄弟カズくんと弟のユウダイくん。相変わらずの素敵ボーイズ。

f:id:wasami:20151206205824j:image
前日からスタッフがせっせと仕込みしてたベジタリアンビュッフェ。

f:id:wasami:20151206205834j:plain

美味しそう。。。

f:id:wasami:20151206205849j:plain

ラッキードローでますみさんが本を当てる。しかも一番乗り。。。強運だね、おめでとう〜!

f:id:wasami:20151206210317j:image
ハヌカのシーズン中は、特別な灯台の上に毎日1本づつ蝋燭を立てて火を灯していくんだそうです。説明してくれている女性がその灯台を持ってるんだけど、うまく写らなかった。
f:id:wasami:20151206210338j:image
そしてシーズン中には油を使った料理を食べるようで、ジャム入りの揚げドーナツが。sそれにしても久しぶりに揚げドーナツ食べた。カロリーたっぷりだと思うけど美味しい。

f:id:wasami:20151206210044j:plain

最後のイベントはキッズヨガ。みんな元気元気。

f:id:wasami:20151206210046j:plain

今日は久しぶりのイベントで楽しめました。お腹も一杯。
来てくれたますみさん、ありがとう〜!