Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ヨガとベトナム人と向上心

今日はベトナム人のヨガに対する向上心、探究心をヒシヒシと感じることがあり、いい意味で刺激を受けました。ヨガにベトナム人も日本人も欧米人もインド人もないというのが本当の所かもしれませんが、うーん、どうかな。

それぞれのバックグランドが違えば同じ国籍同士でさえも、どんなことであっても捉え方はそれぞれ違う思うし、いろんな考え方があっていいとは思ってます。私的には。

(それにしてもあーだこーだと否定したり受け入れられない、受け入れくない、と考えている人はたくさん会ったな。)

同じ国籍同士の方がややこしかったりして、ふふふ。 笑

f:id:wasami:20151028003032j:image

あ、何が言いたかったんだろう。

ま、やっぱりどんな人でもいくつになってもピュアな気持ちで何かに向かっていくのって、私は素敵だと思うし、自分もそうありたいと思ってる。

まあ、独り言ですわ。