Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

福岡番外編

人とのご縁とはどこでどう繋がるか分からない。

3年前に初めてインドのリシケシを訪れたときに、カフェで隣合わせた人がいる。その方は東京で長い間ヨガを教えていたけど、引き払って福岡に戻るという話をしていた。挨拶程度にいつかクラス受けてみたいです、なんて話をして別れたこの方に偶然再会。

f:id:wasami:20150903190835j:image

とはいえ、私もすっかりこの方の事は忘れてしまっていた。いや、頭のどこかでどうしてるかと思ってたんだけど。。。

実は昨年末インドのリシケシにあるカフェで、どこかで見た事があるな、いやまさか、と想いながらもこの方を目撃していた。でもあの時は人違いかもしれないと思って声をかける事ができずにいたのだ。

朝のマイソールのクラスが終わって数人でカレーを食べているとき、その方の名前が上がってピンときた。

「私その人に以前会った事がある」なんて話をしたら、一緒にいたカヨちゃんが「今日丁度夜のクラスあるよ」って。

すごいなー、もうこれはクラス受けに行くしかないでしょう。

その方が私を覚えてるとか関係なしに、カヨちゃんが連絡してくれてスタジオへ。

f:id:wasami:20150903190904j:plain

という訳で念願のTOBEさんに再会。TOBE Yoga楽しかったー。
TOBEさん、好きな事続けてればいい事絶対あるって言ってたの忘れられない。
またいつかチャンスがあれば受けたい。
(でも月一福岡は無理です〜)