Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

涼しくなりました

天気のことばかりで申し訳ないのですが、暑さばかり続いていて多少うんざりしていたのですが、こんなハノイもここ数日は涼しいです。

どのくらい涼しいかというと、なんと東京より気温が低いではないですか!

f:id:wasami:20150730231346p:image

f:id:wasami:20150730231404p:image

でも湿度の高さはハノイの方が断然上。日本でお肌診断をしたことがある方の話だと、診断時に「肌の水分量は高いけど、メラニンが増えている」と言われたそう。。。

余 談ですがハノイはあまりにも湿度が高いので、私も普段は化粧水も乳液も滅多につけません。。。(化粧品を持っていないわけではないです、念のため)でもね、インドに行った時はあまりにも空気が乾燥していたので、 スキンケアと足の踵にはクリームをつけて毎日ケアしてましたよ。。。(いやあ、インド人然り、男性の踵が非常にツルツルで綺麗だったので、これは負けられ ないと思ったわけです。女性として。笑)

そして今、あの時の頑張りがハノイでは消失しているという事実。。。

f:id:wasami:20150730232025j:plain

話変わって、今日は涼しいけど雨も降りそう、なんて思いながら湖沿いを通ったときにまさかの光景が。
なんとTay Ho(西湖)で泳ぐ人が。。。
がーん、何故ならお世辞でも綺麗とは言えないので、水質が。

写真だと人が小さくて分かりにくいけど、浅瀬のようで皆さん立ってました。

f:id:wasami:20150730231952j:plain

どうしても気持ちよさそうに見えない。
泳いでいた方、どうぞお体には気をつけて。。。(いろんな意味で)
 
追記:おっと、うっかり同じ写真を投稿してしまいました。下の写真は差し替えてあります。