Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ある日のレッスン

ある日の夜のレッスン、この日はベトナムを旅行中のフランス人カップルがドロップイン。ヨガはこの日が初めてとのこと。レッスン中はうまくポーズが取れなくて、大変そうだと思ったけど、こんな日に限っていつもより人が多く、彼らだけに注意を向けることもできずにレッスン終了。片付け始めていると仏人彼氏の方が寄ってきて声をかけてくれた、しかも日本語で。(どうやら他の日本人の生徒さんと話をしていて私が日本人だと気付いたらしい。。。笑)どうやら7年前に日本で日本語の勉強をしたらしく、これからホーチミンへ寄ってそこから大阪へ行くとか。しかも結構うまい。

なんだ早く言ってよ。。。

でもクラスをしていると、意外に日本語を話せる欧米人に出会うことがあったりする。この間クラスに来たアメリカ人が二人とも日本語で話してきて驚いたことがあった。

f:id:wasami:20150724230302p:plain

で、この仏人彼氏さん、内心レッスン中はきつそうだなー、大丈夫かなーと心配だったけど、初めてのヨガが楽しかったと感想を言ってもらえて嬉しかった。

下にカフェがあるからご飯食べれるよって教えてあげたら、手揉みしながら「はい、彼女に奢ってもらいます!」って言ってたな。笑

彼女は日本語も分からないし日本も初めて、そんな彼女を連れて日本へ行くのもすごく楽しみにしているようでした。

ふたりとも日本を満喫してくれればいいなと思います。