Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

なでしこ散る

週初めの月曜日、女子W杯決勝のスクリーン観戦に行ってきました。

キックオフはベトナム時間の午前6時。10分前くらいに現地集合ということで、久しぶりに朝早く出かける。午前5時45分頃のホアンキエム湖の周りは歩く人やジョギングする人、そして自転車に乗る人で既に賑わいを見せていました。まあ、何となく想像通りなんですが。。。

f:id:wasami:20150707163721j:image

結果は皆さんご存知の通り、日本の負け。現地についてすぐに点数が入ってしまった時は、みんな脱力。。。久しぶりに手に汗握りました。画面で見るスタジアムはアメリカ人の応援や歓声が本当にすごくて、なでしこのメンバーもあの環境でよく頑張ったと思います。ベトナムは月曜日の朝ということで応援に来ている人も少なかったけど、サッカー観戦に来た人たちで最後に記念撮影。

f:id:wasami:20150707163814j:image
この後は皆んなそれぞれ仕事へ向かいました。
私もなんだか1週間がもう終わった様な気分でスタジオへ。それにしても誘ってくれたRさんありがとう。まさかRさんがこんなにサッカーが好きだとは思わなかった。。。人って色々な面があって本当に面白い。誘ってもらってなかったら、女子サッカーを観戦することもなかったな。(あ、初めての女子サッカー観戦だ!)
今回は残念な結果だったけど、来年のオリンピックで勝利できるといいですね。
そしてまた来年応援に行きましょう!