Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

メイソンジャーサラダ

バンコクで買ってきたもの。

たまたま入ったスーパーで見つけたBall社のメイソンジャーを購入。

ちなみにメイソンジャーとはアメリカで100年以上の歴史があるボール社のガラス製の保存容器で、蓋が密閉性のいいダブルキャップになっています。

以前たまたまネットで見たことがあり、なんとなく存在だけを覚えていてスーパーの調理器具売り場で見つけました。

好きな野菜やドレッシングを順番に瓶に詰めるだけ、5日間保存が可能で野菜のシャキシャキ感も持続するらしいです。

f:id:wasami:20150509225428j:image

最近ハマっている黒ごまペーストのドレッシングに適当に野菜を詰めて見ました。さすがに5日保存はないな、詰めてその日のうちに食べちゃいます。

悩んで一つしか買わなかったけど、もう一つくらい買っとくんだったな。