Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

ケン先生@バンコク

バンコクで3日間行われたケン先生のTTに参加してきました。2013年に初めて受講して以来、先生のレッスンにはなんだかんだと足を運んでいます。
インドでのトレーニングではアシュタンガが少し遠のきながらも、でも改めてアシュタンガの練習を深めていきたいと痛感したここ数ヶ月、とはいえなかなか練習に身が入らず、なここ数ヶ月、、、まあそんな時もあるのさ、とも思う今日この頃。
そして気がついたら知らぬ間にTT申し込んでいた自分。。。笑
f:id:wasami:20150324015351j:plain
TT中はバンコクに住むMidoriさんの置きマット(しかもMandukaだし!)を貸してもらえたので、荷物が楽だった〜。(Midoriさん本当にありがとう〜。たくさん話せてよかった!)それにしてもバンコクは蒸し暑く、インドも寒かったし何回か帰国した日本も寒かったし、ハノイは中途半端な感じだしで、久しぶりに大汗かきまた。。。
ええ、それはもうぐっしょり。
f:id:wasami:20150324015411j:plain
多少自分で練習できるようになったとは言え、私にだってまだまだ先生が必要。自己練ってやっぱり限界ありますよ。。。それに大勢の人と練習することで、周りからのエネルギーがもらえたり、刺激も受けることができるしね。
今回は2013年にTTを受けた時に一緒だったSatoru氏とも再会。彼はインドのマイソール(アシュタンガヨガの聖地と言われている所)から戻って来たばかりで、色々と話を聞くことができた。興味深いんだよね、これが。
 f:id:wasami:20150324025505j:plain
何はともあれ、今後も末長くヨガとお付き合いしていける事が私の願い。
さてさてハノイに戻っても頑張っていこう。