Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

もういくつ寝ると。。。

ハノイは年末真っ只中。人はそれをKHONG KHI TET(テトの空気)と呼ぶ。正月を迎える為の準備であっちこっち買い物に出かけたりする人が多く、だんだんと町中が殺気立ってくる。。。久しぶりに戻ってきたハノイは相変わらず薄暗いけど、今はこの環境を抱きしめたい気分。笑 いや、でもやっぱり太陽は見たいなあ。
f:id:wasami:20150211213847j:plain
インドから戻ってゼニスヨガスタジオへ遊びにいく。久しぶりにみんなの顔が見れて幸せ。この日はスタッフがお正月を迎えるために桃の花や金柑を飾り付けてました。1年の中で一番大切な行事だものね。会う人会う人が本当に待ち遠しそう。
そんな私も部屋を掃除をしていらないものを捨てる!捨てる!断捨離断捨離。それにバイクを洗車したり髪を切りに行ったり(切りすぎた。。。)そして今後の予定を計画してみたり。多分他人様から見たら大変なんだろうけど、そんなに焦っていない自分がいて怖い。インドから戻ってきて色々な意味で力が抜けたような気がする。

f:id:wasami:20150209112430j:plain

お正月が近くなるとあちこちで耳にするこの曲。2015年で検索したものの、動画は2010年寅年の物しかでてこない。。。


Tết đến rồi - Happy new year 2015 - YouTube