Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

LOVEのかたち

ティーチャーズトレーニングには色々な人が参加しています。

参加者の国籍や年齢、職業やヨガの経験などバックグランドは様々。(以前ドミニクの200hのTTCを受けた人が多いですが。)

同じ時間にレッスンを受けて同じ時間に食事をして、休みは課題をやったり外出したり。。。まあほぼ毎日同じ人と顔を合わせます。

ただし同じトレーニングに参加していても、趣味趣向が皆同じ訳ではありません。それぞれに違いがあり、個性があることを改めて思い知らされます。

その違いに悩むこともあるけど、その違いを感じることによって自分自身の核みたいの物が明確になっていく様な気がします。今は「違い」を学ぶ時なのかな。

ああ、抽象的で分かりにくくてゴメンなさい。

f:id:wasami:20150107180343j:plain

休みの日に課題をやろうと集まっていたら、陽気なフィリピン人のアンがやってきて突然アクロヨガが始まった。で作ったLOVEの文字。読めるかな?

楽しさや悲しさ、嬉しさや寂しさの感じ方はそれぞれ違う。当然LOVEのかたちも人それぞれ違うんだよね。なんてこの写真を見て思った今日この頃です。