Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ラムジュラ

TTCが始まってから始めての休みの日、ラムジュラまで足を運ぶ。
ラムジュラに来ると、なんだかリシケシに来た!という感じがする、なぜか勝手に。
冬でオフシーズンの為か人が少ない。
f:id:wasami:20141222185016j:plain
時間も午後4時を回っていて日がだんだん落ちていく。
今日は太陽が出ていて割と暖かく、とても気持ちがいい。
f:id:wasami:20141222185033j:plain
大好きなジュースバー。フルーツサラダが美味しいのだけど、実はお昼にキャロットケーキとタピオカ入りゴマ汁粉を食べたのでやめておく。
こちらに来てから毎日カレー(香辛料)のせいか、甘いものが食べたくなる。
ああ、私はすでにカレー臭です。
f:id:wasami:20141222185102j:plain
初めてリシケシに来て受けたTTCで、皆んなでメディテーションをしに来た場所。
この大きい石に座ってメディテーションしたのだけど、(先生の言っている事がよく分からなくて戸惑ったな)去年の洪水で石がボロボロになっていた。
f:id:wasami:20141222185125j:plain
石の上。もう少し平で、男性のシンボルが立ってたような。
洪水のせいで流されたんだろうな。でも残っていて良かった。
f:id:wasami:20141222185140j:plain
水辺に来ると不思議と心が落ち着く。
本当に気持ちがいい。
f:id:wasami:20141222185228j:plain
去年の6月に洪水があってガンジス川が氾濫してどうなっているかと思ったけど(私がいたのが4月、その後ガンジス川が氾濫したと聞いて驚いた。)、新しいお店が出来ていたり川沿いも少し整備されていた。
うん、とにかくまた来れてよかった。