Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

気遣い

今ノイバイ空港。

空港内にあるカフェでコーヒーでも飲もうとカウンターで頼むと勝手にラージサイズを選ぶ店員。

私:カップの種類は?

店員:レギュラーとラージです。

私:レギュラーでいいよ。

店員:でもレギュラーは小さいから(と言いながらラージのカップを出す)

どうやらラージの方がレギュラーサイズに妥当な大きさだと言いたげな店員

私:。。。いや、レギュラーでいいから。

f:id:wasami:20141213115544p:plain

ベトナム的気遣い、結構あります。

相手方の勝手な「こっちの方が絶対いいに決まってる」的な思い込み。

一言言ってくれればいいのに、といつも思う。

そうしたら色んな仕事がもっと効率良く終わるんじゃないかな、って思うのは私だけでしょうか。

 

そんな事を思いつつ、これからインドへ行ってきます。