Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

季節の変わり目

久しぶりに体調を崩しました。

朝起きるとお腹がムカムカ。。。その日は下痢で、熱を測ると38度!ゲゲゲ。

お昼はまったく食欲もなく、夜は何か食べないとまずいと思い、ネギと生姜をたっぷりと入れた味噌汁を作る。ちょっと熱めにお風呂を入れて早く寝ました。

汗も結構かいてよく眠れたせいか、翌日は熱も下がりホッとする。(でも寝すぎてレッスンに遅刻する)お腹もグーグー減ってきた。

そういえば去年のこの時期にも風邪を引いたんだった。

去年は喉。喉はイガイガして気持ち悪いのに、熱が出ない。。中途半端な感じで長引いたような。あの時は蜂蜜大根作って舐めてたな。

でも季節の変わり目に風邪を引いたり体調を崩したりするのは、自然と次の季節に向かって体の調子を整えてるのかな、とも思ってみたり。

 

とはいえベトナムといえどもハノイの冬は暗くて寒い。。。

みなさん健康管理には十分注意しましょう。