Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

LiveONヨガマット

日本からマットが届いて、少しずつ使い始めたLiveOnヨガマット(5mm)。

とにかく軽くて持ち運びに便利。プロライト (5mm)とエコライト (4mm)を持っているのですが、他のマットと比べてはるかに軽い!!

荷物が届いて箱を持った時に、「え?中身入ってるの?」って本気で思いましたもの。

 

左(エコ)真中(LiveON)右(プロライト)

あ、プロライトだけ巻いた時に下面が表になっています。。。

f:id:wasami:20141104140002j:plain

巻き感こんな感じ。

f:id:wasami:20141104140030j:plain

LiveOnは巻いた時に少しふわっと広がる感じ。

 

マットを広げてみました。

f:id:wasami:20141104140342j:plain

三種三様、並べるとヨガマットもこんなに印象が変わるんですね。

Mandukaはずしっと重みのある印象があったのですが、LiveONは本当にライト。少し滑りやすいかな?とも思いましたがグリップ力も他のマットと負けず劣らず。とにかく軽いので、移動が多い時はとても重宝しそうです。

 

それにしても自分の選ぶ色はなんだか地味目だわ。。。