Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

かき氷

この日は妹と甥っ子姪っ子、遊びに来ていた妹のお義母さんと、かき氷を食べに長瀞にある阿佐美冷蔵金崎本店へ。

ここのかき氷は頭が痛くならないフワフワの氷で、とても人気があるんだとか。

お店に到着すると、すごい列、列、列。。。普段行列なんて避けて通る方だけど、この日はかき氷を食べるために頑張って並びましたよ。

f:id:wasami:20140822112231j:plain

お店の中で食べる列とテイクアウトの列があって、列の短いテイクアウトの方へ並ぶ。チビが待ってられないしね。それでも待つこと1時間、やっとここまでたどり着く。本当に暑かったし、よく我慢して待ったね。

f:id:wasami:20140822105900j:plain

というわけでやっとかき氷にありつく。

かき氷なんて食べたの何年ぶり?私は抹茶シロップでいただきました~。

f:id:wasami:20140822110514j:plain

それにしても、氷がフワフワで本当に美味しい。氷の中に、餡子も入ってます。

「待つのヤダー」とぐずってたちびっ子も、かき氷を目の前にしたら美味しそう食べてました。土日や連休は3時間待つのはザラのようで、この日はまだすいている方だとか。。。

暑かったけど、夏を感じるお出かけでした。