Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

日本

昨日から日本へ一時帰国しています。

台風の影響で心配だったけど、何とか無事に空港へ到着して帰宅することができました。それにしてもすごい風と雨だった。

 

さて、今日は地元の同級生がやっている整骨院へ。

別に体に悪いところがあるわけではなく、自分の体の歪みについて前から気になっていたことがあったので、思い切って行って足を運んでみることにしました。

f:id:wasami:20140811085652j:plain

小学校と中学校が一緒だった小宮くん、実は同じクラスになったことがない。。。多分きちんと話をするのは今日が初めてだったかも。予約の電話をしたときに、もしかしてと思ったらしいが、いやその通り、ワタクシでした。

そうそう、余談ですが問診票に電話番号(実家)を書いた時に、市外局番の番号の書き方(桁のずらし方)を指摘されてしまったよ 爆笑。

f:id:wasami:20140811084449j:plain

こんな診察台に乗って(きちんとベットの状態になる)施術してくれました。右奥にある骨の模型を使って骨盤と背骨の状態も説明してくれます。

多少の歪みはあるけど、ヨガやってるだけあってまっすぐだねという話でした。

院長の小宮君によると、体の歪みはほとんどが生活習慣からくるものだそうです。自分自身、座り方や立ち方とか気を抜くと偏った姿勢で体を支えているな~と思う事が多いので、気を付けよう。(とブログを書いているこの瞬間、右足ばかりを組む私)

マッサージだと自分の骨盤とか背骨がどんな状態なのか分からないけど、今回は自分の体を知ることができてよかったです。

TAI整院

http://ameblo.jp/taiseiin/