Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

アヌサラヨガWS そして・・・

土曜日と日曜日の2日間、バンコクで行われたアヌサラヨガのワークショップへ行ってきました。アヌサラヨガは今回が初めて。講師はタイのチェンマイをベースにしているヨーナス(Jonas Westring)先生。よく日本でもワークショップをしているようで、この間北海道へ行って来たよ〜と話してました。

アヌサラヨガの正式認定指導者でもあり、タイヨガの講師もされているヨーナス先生は理学療法士の経験もあるそうです。

f:id:wasami:20140712143323j:plain

f:id:wasami:20140712143928j:plain

f:id:wasami:20140713150346j:plain

人間の体って本当に面白い。ほんの少しの作用で、体幹のバランスが取れたり、ポーズが深まったり。。。

改て体の使い方を見直す事が出来て、とても勉強になりました。

f:id:wasami:20140712163511j:plain

そうそう、なんと今回のワークショップで素敵な再会と出会いが!!

丁度1年前にこのスタジオで開催されたクランティのワークショップで一緒だった、ミドリさんとばったり再会。しかも、私のブログをたまたま見つけて読んでくれていたそうです。もう、本当に驚いたよ〜。(相当恥ずかしかったけど)

さらに!私がヨガを始めた頃から覗いている大好きなブログがあるのですが、ブログを書いているレイコさんと、このワークショップでお会いする事が出来ました!

まさにヨガとブログを通じた出会い。しかも、偶然にもミドリさんのお友達。。。

ヨーナス先生のワークショップも素晴らしかったのですが、こっちの再会と出会いの方が私には衝撃的だったな。。

ミドリさん、レイコさん、素敵な時間を共有させて頂いて本当にありがとうございました!

masala life

http://blog.livedoor.jp/masalalife/