Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイでロー巻き寿司

今日はZenith StudioのオーナーMarzenaに頼まれて、カフェのスタッフへロー巻き寿司を教えてきました。なんだか風の噂で私がRawfoodを勉強した事があるって彼女の耳にはいったみたい。ま、実際はジュースやおやつを作ったりする方が多くて、バリバリ実践している訳ではないのですがね。。。

何を作ろうかあれこれ考えて、とりあえず日本のお寿司をローフード風に作る事にした。

作るとは決めたけど、内心もードッキドキ。それに人に教えるのも始めて。。うーん、色々心配だったけどなんとかスタッフと一緒に乗り越えたって感じか。

初、ロー巻き海苔寿司。海苔以外はオールベジタブル!

色んな形があるけどま、ご愛嬌。まだまだ改良の余地があるな。

f:id:wasami:20140620153438j:plain

スタッフの女の子は調理は慣れているようで、とっても手際がよかった。

巻き寿司の他に、スイートを一品。

Cacao Chia Pudding(カカオとチアシードのプディング)

f:id:wasami:20140620160351j:plain

これはLLMP RAW FOOD RECIPE BOOKを参考にしました。

いかんせんベトナムなので、ある材料でなんとかしのぐ。

アーモンドを使った料理も考えたけど、塩で煎った物しか売ってない。。こんなにナッツ売ってるのになんで生のアーモンド売ってないんだろう。。。

その他に、万が一の事を考えて(笑)家で作ったローブラウニーを持参。

f:id:wasami:20140620154522j:plain

おおっぴらにローフードを食べてもらうのって、今回始めてだったけど(知り合いに食べてもらったことはあるけどね)なんとか気に入ってもらえたみたい。

一緒に頑張ったスタッフ。今日は本当にお疲れさま。

f:id:wasami:20140620155017j:plain

そうそう、今回意外にも、ベトナム人にロー寿司やデザートを気に入ってもらえてビックリ。市販のチョコレートは甘過ぎるけど、程よい甘さで食べやすいし美味しいって言ってもらえました。うん、シュガーフリーだもんね。

なんて久々のローフードのお話でした。