Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

月間ドミニク

月間Dominiqueなんである。

彼女は上海を拠点としているフランス人のヨガの先生。6月から1ヶ月ほどハノイに滞在している。本当はTTC(ヨガの先生になる為のトレーニング)で滞在する予定が、募集人数が少なかったようでTTCは中止になったらしい。ただ、丁度先月JillというVinyasaの先生が辞めたので、Jillの代わりにDominiqueがTTCの代わりに通常クラスの代行をする事になったらしい。そして、DominiqueはJillの先生でもある。

実は私がDominique先生に会うのは2回目。2012年10月にDominiqueがハノイTTCを開催していた。この時レッスンの切り売りがあって(笑)ヨガを始めてから興味があったプラナヤマ(呼吸法)とアサナの練習に少しだけど参加した。(思い返せばJillはこのTTCのPractiumに混じっていたな。)

久しぶりに会ったDominiqueは、今年60歳を超えているのに相変わらず若々しい。なんだか始めてあった時以上に若返って、益々パワーアップしているように感じた。

f:id:wasami:20140616130949p:plain

私は今、ストーカーのようにこの先生のレッスンには出ています。(だって期間限定だしさ)

とても情熱的で美しい物が好きな先生、好き嫌いに分かれるみたいだけど、私は好き。

この1ヶ月はDominiqueから色々な事を吸収したいなと思います。