Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

チェンマイのヨガスタジオ

さてさて、朝のヨガ連以外に、チェンマイ市内にあるヨガスタジオにも行ってみました。

Wild Rose Yoga Studio

http://www.wildroseyoga.org/

f:id:wasami:20140428174504j:plain

私が受けたのは夜18時からの陰ヨガとハタヨガの2レッスン。

少し早く着きすぎて中へ入ると、オーナーのローズさんがスタジオの掃除をしてました。

ローカルスタッフを置いてないようで、レッスン以外は教室を閉めているそうです。とにかく自分たちで綺麗にスタジオを使っている感じがとても良かった。

スタジオはチェンマイの古民家を改装してあり、とてもおしゃれ。驚いたのは、教室に入る前に足を洗うように言われた事。確かに汚い?足でマットに上がるよりもいいかも。レンタルマットは色々な人が使うしね。日本からレッスンに来る人もいるようで、「こんにちは」とローズさん、挨拶もしてくれます。

陰ヨガのクラスは以前から興味があり、とても楽しみにしてました。どうやら人気のクラスのようで、教室内は一杯。生徒はチェンマイにロングステイしていると思われる欧米人が多いかな。レッスンが週1回なので滞在期間中は1回しか受けられず。。もう1回くらい受けたかった。

 

NAMO Yoga Chiang Mai

http://www.namochiangmai.org/

f:id:wasami:20140501173200j:plain

ここのオーナーは日本人の女性だそうです。ヨガの他に、タイマッサージのスクールも併設しているようでした。このスタジオも入る前に受付の女の子から「足洗ってね」と言われる。チェンマイのヨガスタジオは足洗う所が多いのだろうか。。

やはり夕方18時からのレッスンへ向かう。スタジオ内で待っていると、Wild Roseでレッスン一緒だった欧米人数名が来てました。

その他、行ってみたいスタジオがあったのですが、寝坊したりで行けず。。

市内を歩いていると、ヨガの看板が出ていたりして、きっともっと色々とあるはず。

(私はインターネットで探して行ってますので。。)

それにしてもヨガスタジオ巡りは楽しいです。でも夜のレッスンの後、スタジオが宿泊先から少し遠かった事もあり、帰る途中にご飯を食べ損ねた事が何度か。。入りたいレストランは早く閉まってしまうのよね。朝のヨガスタジオには徒歩7分くらいで行ける所だったんだけど。。。まあ、たまにはセブンイレブンですますのも新鮮だったかな。ハノイ生活ではできないものね。