Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

The Yoga Room Chiang Mai

今回のチェンマイ旅行で訪れたThe Yoga Room Chiang Maiというヨガスタジオ。

4月28日から1ヶ月間、インドのマイソールから戻ったばかりの先生がここでアシュタンガヨガの指導をすると聞きつけ、チェンマイ滞在中の5日間はここで練習をしてました。

ちなみに練習時間は朝7時半から9時半まで。

f:id:wasami:20140428065708j:plain

ここで1ヶ月指導するというSatu Susanna Rommi先生はフィンランド人の女性で、すごくソフトで優しい方でした。(写真撮り忘れたよー)

ここでの指導が終わったら、フィンランドに帰って、その後インドへまた戻るとか。シンガポールやマレーシアで教えていた事があるようで、今後も東南アジアで教えたいそう。

通常、ここのスタジオではMarcoさんというイタリア人がアシュタンガの指導をしているのですが、ヨガ仲間である彼女を1ヶ月呼び寄せているようでした。

私が行った時、丁度タイも連休だったようで、いつも練習しているタイ人はバカンスでいなくて、数日の間、生徒は欧米人の女性と2人だけでした。

f:id:wasami:20140505071943j:plain

実は、ここ数ヶ月前から左足のハムストリングを痛めていて、練習するのが辛かった。。。

それに寄り道ばっかりして相当練習をさぼっていたので、体が重いのなんのって。改て自己連せないかんなと痛感。

途中、タイ人の練習生も参加。きっと毎朝練習してるんだろうな、お腹のバンダがすごかった。

ハノイにもこういったマイソールスタイルのスタジオがあればいいのにと思うけど、まだまだ難しいだろうなあ、色んな意味で。

最終日は自己連でどんな風に取り組んだらいいのか、Satu先生からアドバイスを頂く。

またどこかでお会い出来ればいいな。