Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ゴールデントライアングル

チェンマイからの1日ツアーで、タイ、ミャンマーラオスの国境が隣接するゴールデントライアングルへ行ってきました。

最初に訪れたメーカチャン温泉。足湯に入れたり、なんと温泉卵も売ってました。

f:id:wasami:20140503083622j:plain

実は、ここまでのツアーバスの中の乗客は私以外は中華系。ガイドも中国語のみで何言ってるのかさっぱり分からない。

困ったなーと思ったら、市内からもう1台同じ旅行会社のツアーバスが出ており、そちらに乗せてもらえる事になりました。ホッとした〜。

その次ぎに立ち寄った真っ白なお寺、ワットロンクン。

f:id:wasami:20140503101034j:plain

なんでもタイの近代美術家、チャルーンチャイ•コーシパピット氏が私財を投じて建設しているらしい。寺院の中は撮影禁止で、若者が壁画を製作中でした。

(いまだ建設途中。いつ完成するんでしょうね。)

壁画にはドラえもんスパイダーマンが描かれていて、私的には結構面白かった。

途中、首長族の村を経過してゴールデントライアングルへ。

f:id:wasami:20140503124027j:plain

何が見たいって、メコン川が見たかった。

左がタイで、右がラオス。晴れれば目の前にミャンマーの山脈が。。オンザリバー。

f:id:wasami:20140503125340j:plain

どこに行っても目につく中国語。

f:id:wasami:20140503125704j:plain

そして最後に訪れた、タイ最北部でありミャンマーとの国境、メーサイ。

f:id:wasami:20140503150646j:plain

ミャンマーへ入国する順番を待つ車。

f:id:wasami:20140503150711j:plain

小さい川の向こうはミャンマー

f:id:wasami:20140503151236j:plain

この後4時間かけてチェンマイ市内へ戻る。

翌朝は爆睡してしまい、予定をしていたヨガスタジオには行けず。

ま、いっか。旅行なんだしね。