Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

Raheev先生

 Rever Retreatでは、朝と夕方施設で行われるヨガクラスに参加。

アユールヴェーダの治療に来ている患者さん向けのヨガなので、激しい動きはせずにゆっくりと体を動かしていきます。

指導をしてくれたRaheev先生。声も動作もとても静かで穏やか。

f:id:wasami:20140220171756j:plain

実はケララへ移動した後、あまりアサナの練習が出来ずにいました。

宿泊していた病院も清潔だし問題はなかったけど、何故か気持ちが乗らないというか何と言うか。私の怠け心に知らず知らず火がついてしまっていたのか???

Retreatに宿泊していた佐久間亮子さんとブラジル人のRatnaさん

f:id:wasami:20140220080455j:plain

佐久間さんは東京でヨガのインストラクターをしていて、ケララへはパンチャカルマの施術の為に来ていました。Raheev先生にアドバンスのクラスをお願いして、2人でレッスンを受けてました。楽しかった〜。

f:id:wasami:20140219065153j:plain

ヨガホールがある屋上からの眺め。

この川の流れを見ていたら、北インドのリシケシに流れるガンジス川を思いだす。。あの時はガンジス川を前に呼吸法の練習を毎朝してたな〜、と。また行きたいね、リシケシ。