Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

Dr.ギータ

結局の所、今回の旅の目的はこの方に会う為だったのかもしれません。

12日間のアユールヴェーダの講習を受けた後、もう少し知識を深めたいと思い、紹介して頂いた女性のアユールヴェーダ医師、Dr. ギータ。

f:id:wasami:20140219150021j:plain

右側がギータ先生。ギータ先生のご両親、そして謎のタクシードライバー。

f:id:wasami:20140219095324j:plain

数年前までは、私が講習を受けた学校で教鞭を取り、校長でもあったギータ先生。「自分は教える事よりももっと多くの人を診療したい」という情熱から、自宅に診療所を作り、今は診察に専念しているそうです。

今回、ハノイに帰る前の2日間、ギータ先生のお宅にお邪魔をして講義を受ける事が出来ました。

f:id:wasami:20140218121330j:plain

理論的な事意外にも、実際に診察をしている所やトリートメントをする所も見せてくれました。患者さんにはいつも笑顔で接するギータ先生、先生の元を訪れる人は、皆笑顔で帰って行くので、そんな様子を見ているだけで私も嬉しくなりました。

f:id:wasami:20140219150427j:plain

あっという間の2日間。きっとまた会いに来ます。