Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

Kino Yoga

今回のリトリートの講師を務めるのはこの方、Kino Mac Gregor先生。パートナーのTim Fefdmannも一緒です。

http://www.underthelight.jp/news/images/kino2011_4.jpg

日本でもワークショップを開催した事もあり、アシュタンガをしている人なら知らない人は少ないはず。私もYoutubeで彼女を見た事があるだけで、ヘー、この人すごいなと思っていただけだった。まさか自分が参加するとは思っても見なかったな。どのくらいすごいのかは、多分説明してもピンと来ないと思うので割愛。詳しくは彼女のHPを見てくださいね。

http://www.kinoyoga.com/

昨晩はリトリートの参加者全員で顔合わせ。

なんとそこで、バンコクで指導をしていているタイ人の先生に遭遇。最近結婚したばかりのロシア人の奥さんと一緒。今、インドのマイソールへ練習に来ていて、キノ先生のアシスタントとして今回ゴアへ来たらしい。どうやら彼は以前アメリカにいたらしく、キノ先生のスタジオで練習をしていたよう。

http://www.aybkk.org/index.php/about/teachers

それに、このタイ人先生のところで練習をしているタイ人の女の子も来ているではないですか!知っている人がいるだけで何だかホッとする。

今朝は6時半からマイソールスタイルで練習開始。外はまだ暗く、肌寒いくらい。

何だか目が冴えてよく眠れなくて、5時半ごろ道場へ着いてしまう。

(ちなみに、ハノイとゴアの時差は1時間30分。意外に差がない。)

キノ先生はとても小柄で、とてもチャーミング。参加者も多くて、マットとマットの間が20センチくらいの間隔しかない。

f:id:wasami:20140119121751j:plain

 何とか無事に朝の練習を終えて、飲んだココナッツと本日のジュース。

ちなみにリトリート中、食事はこの施設ですべて出るよ。

ビートルートのジュース、色を見ただけで元気がでますね。