Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

到着

昨日無事にゴアへ到着しました。

ハノイを出発してからシンガポールを経由して機内泊。

ムンバイから国内線へ乗り換えてゴアへ。さすがに疲れる。もう、体中むくみまくり。

f:id:wasami:20140117150111j:plain

今回、Purple Valley Yogaが主催するリトリートへ参加するのですが、申し込み時には既にここにある宿泊施設(個室)が満室。近くに宿泊できる所はないかと紹介してもらったのが「Cheshire Cat Gallery」という、オランダ人とイギリス人の経営するジュエリーショップ。ゴアではここにお世話になります。

f:id:wasami:20140118114023j:plain

「ここはホテルじゃないわよ」と言われていましたが、納得。

仕事場兼住居。他に、インド人の作業員、メイドさん、24時間態勢の警備員、そして犬4匹。色々と説明を受ける。

ちなみにここが私の寝室です。

f:id:wasami:20140117185306j:plain

彼らはゴアに住んで13年になるとか。

この土地は欧米人も多く、皆好んで住んでいる人が多いよう。

到着した日の夜は、2人が食事へ連れて行ってくれました。(外は真っ暗。歩いて行ける所がない。)行った先はイタリア人経営のイタリアン。店の中はほぼ外国人で満員。

トマトスープが体にしみて本当に美味しかった。

f:id:wasami:20140118180216j:plain

今日の朝は、近くにあるヨガの施設へ体をほぐしに2レッスンほど受けに行く。

明日から始まるリトリート。

どんな人たちが集まるのかちょっとドキドキしますが、楽しめたらいいなと思います。

Cheshire Cat Gallery, Goa

http://www.vanandelandpeace.com