Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

イチゴとバナナとリンゴ、カカオパウダー(Made in Vietnam)のスムージー

本日のスムージー

材料:イチゴ、バナナ、紅茶キノコにフレーバーとして使ったリンゴ

そしてスーパーで見つけたベトナム産の純カカオパウダー(但し、Rawcacao powderではない。)

 

上記材料をミキサーでガーッ

f:id:wasami:20140106143334j:plain

ちなみにRawcacaoとは、焙煎せずに天日干しされ、低温圧搾(コールドプレス)でバターとパウダーに分けられ、高温加熱されていていない為、ビタミン、ポリフェノール、マグネシウムなどの抗酸化物質を最大限に摂取することが出来る、あのチョコレートの原料になるもなるカカオです。ただ工程でローストしてないのよね。

 

まあ、こういった物がベトナムでなかなか手に入る訳もなく、以前旅行したタイのパンガン島で分けて頂いたローカカオパウダーを普段はちょっとずつ使ってます。

 

さて、今回スーパーで買ったベトナムのカカオパウダー。

中身を開けた瞬間、ローストされた匂いがしました。味はカカオですが。。。はー、ベトナムのカカオでローカカオパウダー作ってくれないかな。

ローケーキを作ったりするときはいつもココナッツオイルになってしまうので、いつかはローカカオバター(一時帰国の時に買おうかと思ったけど、人気のようで手に入らなかった。しかもクール便だし。。)を使っていつかケーキやチョコを作ってみたい。