Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

パパイヤとナッツバー

仕事をしていた時は、お弁当を持参していました。

お弁当を作り始めた時は、マクロビオテックに興味を持っていたので、玄米にお野菜メインが多かったのですが、その内だんだんとローフードの方へと移って行きました。お昼休みにヨガの練習もしていたので、すばやく食べれてお腹に残らない物。

そんなこんなで行きついたものがフルーツサラダ。その中でもよくお弁当に持っていたった果物がパパイヤ。インドへ行ったときや、タイでもよくフルーツサラダが置いてあり、何となくそれを思い出して自然とパパイヤ弁当の生活になっていっていきました。

上司や周りのスタッフからは、本当にこの人大丈夫?って思われていたよなあ。

特に上司からは毎日「今日は何だ?」とからかわれていたっけ。。。

冬場はさすがに寒くて、パパイヤを食べていなかったのですが、(パパイヤ等南方系の果物は体を冷やす)最近暖かくて、今日のお昼はパパイヤを食べました。

f:id:wasami:20140105135328j:plain

 そして、ナッツとドライフルーツで作ったナッツバー

フードプロセッサーで回し過ぎたせいか、ねっとりして羊羹のようになってしまった。

f:id:wasami:20140105141726j:plain

材料:カシューナッツ、クルミ、カボチャの種、向日葵の種(3時間くらい浸水)

デーツ、ドライレーズン、バニラビーンズ、塩

 

材料をフードプロセッサーで混ぜて、タッパーに詰めて形を整えて冷蔵庫へ