Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

ズッキーニのサラダとひよこ豆の豆腐

12月は寒い日も続いていましたが、ここ数日は大分寒さが和らいできたような気がします。お正月を迎えたばかりですが、ベトナムには旧正月があり、実はこれからが本番。ちなみに2014年は1月31日が旧暦の元旦にあたるようです。

大体旧正月前に暖かくなると、旧正月を過ぎたあたりにまた寒くなるというのが定説なのですが、今年はどうなるかな??

 

数日前まで寒い日が続き、Rawfoodを取り入れようと生野菜や果物ばかり食べているとやっぱり体が冷えます。。。昼間はまだ大丈夫ですが、夜はさすがに寒いので、野菜を煮込んだり、お味噌汁を作ったりして温まるものを食べるようにしていました。

でも今日はポカポカ陽気で、久しぶりにサラダだけでも美味しく頂けました。

f:id:wasami:20140102204422j:plain

ルッコラ、スプラウト、マッシュルーム、ラディッシュ、ズッキーニのサラダ。

全部生だよ。

f:id:wasami:20140102204336j:plain

ひよこ豆で作ったお豆腐。わさび醤油で。

住んでいるアパートの照明が全体的に暗くて、夜作ったものを写真に撮るのは厳しいと思っていたのですが、キッチンのガス台についているライトを点けて撮ってみました。う~ん、厳しいなあ。

f:id:wasami:20140102172720j:plain

ひよこ豆から出来たおからで作ったおからチップス。ちょっと焦がした?おからチップスはオーブンで焼くので、Rawじゃないけど。。これは昼間撮影。夕御飯の時に一緒に食べちゃいました。(笑)

 

色々と試行錯誤だけど、今年も頑張ろう!!