Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

Manduka レンタルサービスを使ってみる

今回の一時帰国、ハノイから持ってきたヨガマットはMandukaのプロライト。

今まで移動する時はいつもプロライトを使っていて、重いブラックマットは持ち運びすることはなく、いつもハノイに置いて使っている状態でした。

でもね。。。

渋谷のマイソール東京にあったブラックマットをレンタルして使っているうちに、やっぱりブラックマットっていいなあって。。。練習場所によっては床が硬かったり、絨毯や畳の上で柔らかかったり。。。あの厚さとクッション性はやはりいいです。特に今回は腰を痛めたこともあり(ちょっとした仙腸関節の捻挫 笑。もう大分良くなりました。)これがブラックマットのサポート力かと痛感。9月6日から参加するR. Sharath Jois氏のワークショプを控えて、ハノイからブラックマットを持ってこなかったのをすごく後悔。

そこでMandukaでヨガマットをレンタルできることを思い出し、ワークショップの間だけブラックマットをレンタルすることにしました。

そうそう、レンタルする前にまず会員登録が必要。一瞬少し面倒かなと頭をよぎるも割とサクサクと登録完了。

ワークショップは9月6日から9月11日まで。レンタル商品もきちんと前日の5日にきちんと届きました。

f:id:wasami:20160905162340j:image

f:id:wasami:20160905162349j:image

ちなみに返却日は9月12日。返却する際は、送られてきた箱に戻して返却期限日の17時までに配送業者へ引き渡します。

 

それにしてもこんなに簡単にブラックマットがレンタルできるとは。。。。

もしもの時はレンタルサービスを利用するのもいいかもしれません。